家族のためのフォト講座 2015.4.23(木)

easteregg01


写真がもっと楽しくなる!

プロのフォトグラファーが「撮影後のデータ整理術」と「もうひとつ上の撮影術」をお教えします。
お手持ちのカメラを活かして、もっと写真を楽しみましょう。
初心者様向けに撮影から保存までのワンポイントを集めた、いいとこ取りの基礎講座です!

第一部 撮影後のデータ整理術/未来の家族に写真を残してあげましょう!

デジタルフォトの意外な落とし穴!?デジタルフォトをより良く知っていただき、家族のための整理方法、保存方法をご提案致します。今回はパソコンを使ってのデータ保存を中心に考えていきます。

第二部 もうひとつ上の撮影術/もっと素敵に写真を撮りましょう!

ちょっとしたコツで写真がより良く、より楽しく。いつもよりちょっとおしゃれな写真に挑戦しましょう。
今回はコンパクトデジカメ、またはミラーレス一眼レフカメラ、一眼レフカメラを中心に進めます。
(※撮影カメラとしてスマートフォン・ガラケー、タブレットをお使いのお客様は、恐れ入りますが今回は対象外とさせていただきますのでご了承ください。または台数に限りがありますがカメラをお貸し出しも出来ますのでご相談ください。)

講座名 子育てサロンcoccolo 親子同伴講座
写真がもっと楽しくなる! 家族のためのフォト講座
講師 小杉 勲
日本写真芸術専門学校卒業後、イースターエッグのフォトグラファーとして活動10年。貴重なフィルムライカでの撮影や手焼き写真に精通し、独自の世界観を表現する。現在はフォトグラファー後進の指導にも当たる。
開催日 4月23日(木)10:30-12:00
料金 2,500円
※biotope studio回数券はご利用いただけません。
定員 12組
協力 イースターエッグ柿の木坂写真工房
結婚式の撮影を中心に様々なライフイベントの記録撮影をおこなう。世界から集めた一点モノの本革アルバムや、クラシカルライカでの撮影など、「撮ること・見ること・残すこと」をひも付けした「体験」する写真を提供。2000年創業。
主催 biotope of LIFE・マンマの会